ひらめ -使用機材-

日本のシンガー。2020年に発表した”ポケットからきゅんです!”がバズを呼び1ヶ月で数億再生されるなど、一躍認知を獲得。メディアなどへの楽曲提供も始めるなど、これからの活躍が期待される彼女の音楽を支える機材にスポットをあてる。

使用機材

《Microphone》

Dynamic Microphones(1)
◎Appleのスマートフォン。動画に確認できる。動画の音声を聞いた感じだとスマートフォンのマイクで録音したものに、アプリでコンプとリバーブ処理をしているように聞こえるため、彼女のようなサウンドを目指すのであれば、手持ちのスマートフォンで録音してみるのが手っ取り早いだろう。詳しいスマートフォンの機器は判らないが、どの機種でも問題ないだろう。

《Guitar》

Acoustic Guitars(2)
◎Legendのアコースティックギター。Instragramのポストに確認できる。tiktok動画など、彼女のバズに大きく貢献したギター。エントリーモデルとして有名なギターだが、必ずしもヒットと音楽機材の価格は比例しないことがわかる。彼女に影響された人も是非ギターを始めてみてはどうだろうか。

◎Taylorのアコースティックギター。Instragramのポストに確認できる。サイド&バックにはウォルナットを採用したエントリーモデル。レスポンスが良く明るく元気な鳴りが特徴のモデル。

参考資料

関連記事


うじたまい -使用機材-

2022年8月29日

りりあ。-使用機材-

2022年8月29日