Peppe(緑黄色社会)-使用機材-

日本出身。バンド緑黄色社会のキーボード。アルバム「SINGALONG」は各ランキングで1位を獲得。リード曲「Mela!」は、ストリーミング再生数が1億回を突破する代表曲に。透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、急速に支持を拡大するバンドのキーボディストを務める彼女の機材にスポットをあてる。

使用機材

《Microphone》

Dynamic Microphones(2)
◎Shuerのダイナミックマイク。Instragramのポストに確認できる。モダンな出音で人気の高い定番のマイク。

◎Shuerのダイナミックマイク。Instragramのポストに確認できる。こちらもヌケの良い出音で人気の高い定番のマイク。

《Keyboard》

Keyboards(7)
created by Rinker
ヤマハ(YAMAHA)
◎Yamahaのキーボード。Instragramのポストに確認できる。名機として有名なYAMAHAのCPサウンドを受け継いだフラッグシップモデル。ピアノの音色はこちらによるものだろう。

Nord Electro 5D
created by Rinker
◎Nordのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。定番の機種として数多くのプロの機材に確認できる名機。CPとは別のラックで運用されている。

created by Rinker
Behringer(ベリンガー)
◎Behringerのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。高機能、高音質を低価格で実現したベリンガーの人気機種。CPの上段に設置されているのが確認できる。

created by Rinker
KORG(コルグ)
◎KORGのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。キャリアの初期から使用しているのが確認できる。シルバーの筐体で、ライブではNordの上に設置されているようだ。上記の4機種がメインのキーボードだろう。

Fender Rhodes
created by Rinker
◎Fenderのエレピ。Instragramのポストに確認できる。数々の名演を産んできたエレピの名機。ヴィンテージの機材だ。

◎Arturiaのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。レコーディングに向けて導入された機材のようだ。

◎Rolandのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。現在はディスコン。

◎Rolandのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。キャリアの初期で使用していたようだ。現在はディスコン。

◎Rolandのシンセサイザー。Instragramのポストに確認できる。こちらもキャリアの初期で使用が確認できる。現在はディスコン。

《Studio Equipment》

Monitor Headphones(1)
◎SONYのモニターヘッドフォン。YouTubeの動画に確認できる。レコーディングスタジオには必ず置いてあるといっても過言ではない定番のモニターヘッドフォン。

参考資料

関連記事


長屋晴子(緑黄色社会)-使用機材-

2022年4月22日

藤井風 -使用機材-

2022年2月2日