Strymon Conduit|1/4TRS MIDIジャックを持つペダルとのMIDIコントロールを円滑にするMIDIインターフェースが登場!

StrymonからMIDIインターフェースの新製品です。

製品概要|オーバービュー

4つの双方向TRS(MIDI)ジャックは、独自に様々なMIDIコミュニケーションを行うことができます。ディップスイッチやカスタムケーブル、ドライバーなどの道具も一切必要がありません。グランドアイソレーションの採用により、確実かつ信頼のStrymonオペレーションを満足いただけます。MIDIを受けるだけのペダルには、Dual Mode(デュアルモード)で(TRSスプリッターケーブル経由で)2台のペダルへの接続も可能です。

Strymon Official

Strymonから新たなユニットが発売になっています。Conduitは主にStrymonのペダルをMIDI制御するモデルで、複数のペダルのパラメーターを同時に切り替えたり、PCと接続して、同期に合わせてリアルタイムにパラメーターを変更することが可能なようです。

特に後者の機能に関しては、同期を流す際に例えばリバーブやディレイといった、残響を徐々に深くしていったり、カットアウトしたり、歪みを徐々に強くしていったりという操作が同時に行えるため、複数のパラメーターをリアルタイムに操作するという人間の操作では難しいことも可能になるでしょう。

まだ詳しい仕様や能力について理解できていないので、今後制作されると思うDEMOの動画などを見ながら理解を深めたいと思います。

製品詳細は公式サイトまで。

関連記事


strymon COMPADRE|strymonがデュアルボイス-コンプレッサー/ブーストをリリース!

2020年7月4日

strymonのパワーサプライZumaが一向に日本発売されないのでOjaiを買った

2018年10月10日