Fender MUSTANG™ MICRO|Fenderから超小型アンプがリリース!

Fenderから新製品の情報が飛び込んできました。

機能|オーバービュー

MUSTANG™ MICROは、高い評価を得るMUSTANG™アンプシリーズの豊富なトーンとエフェクトを搭載した超小型のパーソナルギターアンプです。ポケットサイズのコンパクトなポータブル製品で、いつでもどこでも周りを気にせず演奏を楽しむことができます。同製品は4時間以上の連続使用が可能で、ギターに直接プラグインしてお気に入りの有線ヘッドフォンに接続するだけで簡単にお使いいただけます。また、自分の好みの音楽に合わせてアンプやエフェクトを組み合わせることができ、クラシックなクリーントーンからヘヴィメタルに対応する圧巻のディストーションまで、様々なサウンドを選択できます。

MUSTANG™アンプシリーズと同じクオリティを誇る12種類のアンプモデルと12種類のエフェクトが搭載されている為、フェンダーのアイコニックなトーンをどこでも楽しむことができることが同製品の大きな特徴です。 MUSTANG™ MICROは、初心者から上級者まで幅広いレベルのプレイヤーに最適なアンプとなっています。シンプルなコントロールと充電式バッテリーは、外出中の演奏を考慮し設計され、ヘッドフォン出力とお気に入りのトラックや解説レッスン動画などに沿ってプレイすることを可能にするBluetoothプレイアロング機能は、自宅での練習にも最適です。

Fender Official

先にリリースされているMUSTANGアンプシリーズと同様のサウンドクオリティが、掌サイズのデバイスに収まったことで、場所を選ばずに練習が可能です。ちょっとしたライブの空き時間や、スタジオ練習に入る前など、電源がいらないため屋外での演奏にも力を発揮しそうです。また日本の演奏環境では自宅でアンプを大音量でプレイすることは難しいため、初心者は下手にアンプを買うよりもいい選択肢になるでしょう。

Bluetoothでスマホなどと連動させることで、音源を再生しながらそれに合わせて練習することも可能なため、心強い練習の味方になりそうですね。

発売予定日は4/16から。
製品詳細は公式サイトまで。

created by Rinker
Fender(フェンダー)

関連記事


Fender Player Series|Fenderのエントリーモデルに新たなラインナップが追加!

2020年7月18日