MD435|Senheiserからダイナミックボーカルマイクの新製品がリリース!

高品質なマイクを多数リリースしているSenheiserから、新製品の情報が飛び込んできました。

機能|オーバービュー

MD 435は高品質の軽量アルミニウム銅ボイスコイルにより、わずかな音量や繊細なニュアンスを再現し、クリアに磨き上げた高音域で解像度を高めます。 MD 435は、ボーカルを再生する際には敏感に反応しますが、ハンドリングノイズに関しては極めて少ないです。カーディオイド・ピックアップパターンにより、ボーカリストがマイクから様々な距離や角度にいることを可能にし、フィードバックに対する信頼性の高いマージンを確保します。 MD 435は、実績のあるMD9235ワイヤレス用カプセルからその優れた音響特性と信頼性を継承しています。これは、要求の厳しいライブパフォーマンスや番組製作時の複雑なステージングで、サウンドエンジニアの強力なサポートツールとなります。これらの特徴が、有線マイクとしても利用できるようになりました。

Sennheriser Official

ワイヤレスマイクとしてプロのステージでも採用率の高い、MD9235のカプセルを採用したモデルです。同社には幾つも傑作マイクがありますが、そのどれもが高音質でありながら、ハンドリングノイズや回り込みなどに非常に強く、堅牢でステージ上でのトラブルが非常に少なく、使用機材まとめでもよく見かけるメーカーとなっています。

同社の製品の中でも高級機としての位置付けになっていますので、その音質と期待の高さが伺い知れるモデルとなっています。唯一無二のサウンドを求める方は是非チェックしてみてください。

発売予定日は4/8。
製品詳細は公式サイトまで。

関連記事


【新製品】ART T4|ARTからチューブコンデンサーマイクの新製品がリリース!【マイク】

2020年7月8日