UAFX|Universal Audioからストンプボックスタイプのエフェクターがプレスリリース!

Universal Audioから新製品の情報が飛び込んできました。

UAFXと銘打たれた商品は、現在3機種が発表になっています。リバーブ/ディレイ/モジュレーションと、同社のUAD-2プラグインでも非常に評価の高いエフェクトとなっていますので、これは存分に期待して良さそうですね。

UAFX|サウンドオーバービュー

Golden Reverberator

Golden Reverbratorはスプリング/プレート/デジタルの3タイプのリバーブを搭載したモデル。60s-70sまでの伝統的なリバーブサウンドを再現したとのこと。

Starlight Echo Station

Tape/DrumEcho/Digitalの3タイプのディレイを一台にまとめたモデル。1台にアナログとデジタルが混在するモデルは、コンパクトでは珍しい仕様です。

Astra Modulation Machine

Chorus/Vibrato/Faser/Flansier/Tremoloという揺れ物を多数搭載したモデルです。一曲の中で必要な揺れ物は多くないので、ボードの省スペース化に貢献しそうです。

デモサウンドからも解る通りギターやライン楽器向けのエフェクターなので、既存のエフェクターに大きなライバルが加わることになります。

発売は2021年春を予定。市場価格は$399の予定とのことです。リリースが待ち遠しいですね!詳細は公式サイトまで。

関連記事


【2020】1つ3000円で買えるペダルも!?1万円以下で買える激安オーバードライブペダル9選

2020年7月26日