ESPから新たなシグネイチャーモデルの情報です。
製品概要|オーバービュー
現在も世界中で精力的にボランティア活動を行っているSUGIZOが、イラクの人々の為に医療支援を行っている特定非営利活動法人 JIM-NETの活動をサポートしています。
ESP Official
そのJIM-NETの活動を世に広める目的で作られたのが、2019年7月7日、8日に行われた“SUGIZO 聖誕半世紀祭HALF CENTURY ANNIVERSARY FES.”でSUGIZOが着ていた衣装です。この衣装に使われている絵は、実際にイラクの小児がんと闘う子供達が描いたもので、チョコ募金としてイラク小児がん支援、JIM-NETハウス(小児がん総合支援施設)の運営、シリア難民支援、福島支援の活動に使われています。そしてこれらの絵をJIM-NETから特別に提供していただき、衣装ブランド“tenbo”がアートパレットにデザインされ、衣装として製作されました。
さらにtenboのアートパレットデザインを自分のギターに転写させたのが、今回のSUGIZOのニューギター“N-ST SGZ Custom -EDEN-”なのです。-EDEN-の基本スペックはN-ST SGZ Custom -FZ-と-DII-を掛け合わせたような仕様で、スワンプ・アッシュボディにローズ指板という組み合わせとなっています。
なお、N-ST SGZ Custom -EDEN-の売り上げは、JIM-NETを通じてイラクの人々の医療支援として寄附されます。
新たなモデルとのことで、ファンはもちろん彼のサウンドに近づけたい人は是非チェックしてみましょう。
関連記事