三阪咲 -使用機材-

日本出身のシンガー。路上ライブやライブハウスなどでも積極的に音楽活動を行い、それらの様子がYouTubeやSNSなどを通じて徐々に広がる。TikTokでは「三阪咲」関連の動画再生数が約6億回と爆発的に視聴されており、YouTubeにアップされている歌唱動画も関連動画再生数は合計約6000万再生を超える。華々しく躍進を始めた彼女の音楽を支える機材にスポットをあてる。

使用機材

《Microphone》

Dynamic Microphones(1)
◎Shureのダイナミックマイク。Instragramのポストに確認できる。ハイファイながらナチュラルな音質で数多くのプロが愛用しているマイク。複数の環境で確認できるため彼女のメインマイクといっていいだろう。
Condensor Microphones(1)
◎Neumannのコンデンサーマイク。YouTubeの動画に確認できる。定番のコンデンサーマイクとして、レコーディングスタジオには必ず置いてあるといっても過言ではない王道のマイク。

《Guitar》

Acoustic Guitars(2)
◎Fenderのアコースティックギター。Instragramのポストに確認できる。エレキとアコギを融合したようなデザインで話題を集めたFenderのアコースタソニック。ホワイトカラーのジャズマスターシェイプの物を使用しているようだ。

created by Rinker
ヤマハ(YAMAHA)
◎YAMAHAのエレアコ。Instragramのポストに確認できる。キャリアの初期で使用していたモデルのようだ。詳細な型番までは不明だが、恐らくこちらのモデルではないだろうか。
Accessories(2)
◎Kyserのカポタスト。Instragramのポストに確認できる。キャリア初期にも確認できるため、彼女のフォロワーはこちらを選ぶのがよいだろう。イエローカラーのモデルを使用しているのが確認できる。

created by Rinker
KORG(コルグ)
◎KORGのチューナー。Instragramのポストに確認できる。エレアコのヘッドに確認できる。コンパクトでシンプル、あると便利なクリップチューナー。

《Studio Equipment》

Monitor Headphones(1)
◎SONYのモニターヘッドフォン。YouTubeの動画に確認できる。レコーディングスタジオには必ず置いてあるといっても過言ではないモニターヘッドフォン。実際のレコーディングで使用されたかは不明だ。

参考資料

関連記事


Ado -使用機材-

2021年4月16日

塩塚モエカ(羊文学)-使用機材-

2022年6月7日