ENYA Guitars NEXG | 5つのエフェクトや50Wのワイヤレススピーカーを搭載した先進的な技術が数多く搭載されたスマートギター/サイレントギターがリリース!

ENYA Guitarsの新製品情報です。

製品概要|オーバービュー

スマートギター NEXG には今までになかった先進的な技術が数多く搭載されています。海外の名誉あるギター賞の数々を受賞したとてもエレガントなモデルであると同時に、どんな環境やステージでも対応することが可能なフレキシブルさを最高品質で実現しています。また、生音は可能な限り小さく鳴る構造になっているのでご自宅での練習にも最適です。また、付属のワイヤレスマイクを内蔵のアンプにブルートゥース接続する事で、ギターのサウンドとボーカルを同時に出力する事ができ、これ一台で弾き語りを大音量で演奏する事ができます。(マイクスタンドは別売りです。)ギター本体も、0フレットを打つことでナットの消耗や微妙な音程間の調整を助ける工夫がされています。

スピーカー
50Wのワイヤレススピーカーを内蔵したNEXGは、普通のエレクトリックアコースティックギターを超える素晴らしいサウンドを奏でてくれます。低音は響き渡り、中音は豊かで、高音には艶があります。更に音量もかなり大きくなります。もし手に入れたのなら、オープンコードの「E」をかき鳴らしてみてください。本当に手の中で音が振動しているのが実感できるはずです。

DSP
NEXGはコアとなるDSPチップを内蔵しています。通常のアコースティックギター用のエフェクト(ディレイ・コーラス・リバーブに加えて「オーバードライブ・オートワウ」の計5つのエフェクトを搭載。音量をゼロ、またはコントロールパネルをOFFにすると、サイレントギターとして演奏することができます。ボディについているOLEDコントロールパネルで「5つのエフェクトを調整」できる他、「チューナー」「ワイヤレススピーカーとしてNEXGをスマートフォンと接続する」等の機能を楽しむことができます。

付属品
NEXGには豊富なアクセサリーが付属しています。ワイヤレスマイク、Hi-Fiモニターイヤホン、USB Type-C充電ケーブルTRRSオーディオケーブルも入っています。また、レザー調のケースも付属しており、ケースについているストラップをギターストラップとしても使えます。

製品詳細は公式サイトまで。

関連記事


Line 6 POD Go / POD Go Wirelessのレビューを書いて豪華賞品を当てよう!

2022年5月14日

CUBASE PRO クロスグレードキャンペーン2022 |他社製音楽制作ソフトウェアユーザー対象に特別価格での販売中!

2022年5月14日