Fenderのベースの新製品情報です。
製品概要|オーバービュー
2016年に発表し、大きな反響を呼んだハマ•オカモト初のシグネイチャーベース「HAMA OKAMOTO PRECISION BASS “#4”」から約5年。待望の第二弾モデルが登場します。ハマは、1985年からわずかな期間のみ生産されていたSquierブランドの希少モデル「KATANA(カタナ)」を本人希望のカスタマイズを施しながら、自身のライブはもちろん、様々なシチュエーションで愛用していました。この度、その特徴的なカスタマイズを完全に再現したKatanaが、フェンダーブランドより2021年期間限定生産で復刻します。
奇抜なルックスながら、ミディアムスケールと軽量なボディによる快適な演奏性は、Pure Vintage ʼ63 Precision Bassピックアップが生み出すコシのある太いサウンドと相まって唯一無二の存在感を実現します。さらにトレードマークであるブリッジカバーと印象的なオリジナルデザインのピックガードも忠実に再現し、OKAMOTO’Sの現場ではもちろん、様々なサポートの現場でも実際に使用する本人納得の仕様に仕上がっています。
ハマ•オカモト(OKAMOTO’S) コメント
「中学生の頃にフェンダーに興味を持ち始めて、図鑑や書籍を読みあさってブランドの歴史やこれまで生産されていたモデルを調べている時に、このKatanaの存在を知りました。当時は”なんて奇抜で変な形をしたベースなんだ!”と驚いたのを覚えています(笑)。今回、フェンダー創設75周年という記念すべき年に、この希少なモデルを自分のシグネイチャーベースとして復刻できて本当に嬉しいです。オリジナルにはないピックガードのデザインやストラップピンの位置、カラーなど何度もフェンダーチームと話し合い、このデザインが出来上がりました。このKatanaが沢山の人に演奏してもらえたら嬉しいですし、奇抜でユニークなKatanaだからこそ、自分自身の使い方やスタイルを築いていって欲しいと思います。」
Fenderからシグネイチャーベースの第二弾がリリースとなりました。彼のファンのみならず、スペックやサウンドクオリティをチェックして導入を検討してみましょう。
製品詳細は公式サイトまで。
関連記事