HM-2W|BOSSからディストーションのレジェンドペダルHM-2を30年ぶりに再構築した、技クラフトシリーズの最新モデルがリリース!

BOSSからエフェクターの新製品情報です。

製品概要|オーバービュー

ディストーションのレジェンド・ペダル 「HM-2」
ヘヴィメタルが多様化していく中で、90年代初頭にスウェーデンで生まれた「スウェディッシュ・デスメタル」と呼ばれるシーンにおいて、「HM-2」を使用した独特のギターサウンドが注目を浴びました。このギターサウンドは「HM-2」の4つのつまみを最大まで上げ切ったセッティングが特徴で、のちに「チェンソー・トーン」と呼ばれ、シーンそのものを定義するサウンドとして普及していきました。

「スタンダード」と「カスタム」の2つのモード
『HM-2W』は、「技クラフト・シリーズ」の特徴でもあるスタンダード・モードとカスタム・モードの2つのモードを装備しています。スタンダード・モードではオリジナル「HM-2」のサウンドとレスポンスを完全再現し、カスタム・モードでは、「HM-2」のサウンドを踏襲しながらも、さらに音の鋭さやアタックが強調された歪みが得られます。また、低域と中高域に特別なチューニングを施し、より密度がありながら、明瞭感を兼ね備えた歪みサウンドが特徴です。洗練された回路設計と選び抜かれたパーツ使用により、どちらのモードもノイズの少ない、高品位なサウンドに仕上がっています。

アイコニックな外観を継承
サウンドはもちろんのこと、象徴的なオレンジのカラーリングやレタリングのサイズ、配置など、外観についても「HM-2」を忠実に再現しました。「技クラフト・シリーズ」のペダルに装備されている「モード切り替えスイッチ」はオリジナルのデザインを重視し、ボディ上部に配置しています。

技クラフト -WAZA CRAFT-
ボスの熟練したエンジニアが培ってきた技術やノウハウを注ぎ込んだ、クラフトマンシップの結晶といえるシリーズです。一つひとつのパーツの選定からこだわり抜き、丹念に組み上げられたアナログ回路を搭載。日本国内で生産を行い、最終のサウンド・チェックに至る工程まで、細部にわたって洗練された「技クラフト」は、極上のサウンドと優れた弾き心地をギタリストに提供します。

BOSS Official

ギタリストなら知らない人はいないBOSSからディストーションペダルが発売です。旧モデルをご存知の方もそうでない方も、デモのサウンドを聞けば欲しくなるペダルとなっています。気になった方は是非チェックしてみましょう。

製品詳細は公式サイトまで。

関連記事


SD-1-4A / MT-2-3A|BOSSから発売30周年/40周年を記念してSD-1とMT-2のアニバーサリー・モデルがリリース!

2021年6月6日

Purple Haze Octavia|Roger MayerからJimi Hendrixが使用した、伝説のオクターブファズのリプロダクト版が全世界100台限定で発売!

2021年6月15日