Focal Clear MG Professional|Focalからプロフェッショナル向けモニターヘッドフォンの最上位機種がリリース!

Focal社から新製品のリリース情報が飛び込んできました。
現在発売中の高級ヘッドフォンClear Professionalの後継機となるヘッドフォンで、開放型のヘッドフォンとのこと。

機能|オーバービュー

従来モデルのClear Professionalは、”アルミニウム/マグネシウム”「M」型のインパーテッドドームを搭載し、低音から高音まで正確なモニターができるヘッドホンとして多くのプロフェッショナルな現場で評価されてきました。
CLEAR MG PROは、新開発の”マグネシウム”「M」型のインパーテッドドームが搭載されています。
”アルミニウム/マグネシウム”の素材から”マグネシウム”のみに変更することによって素材の軽量化、硬質化、振動吸収率が大幅に向上。物理的な歪み、共振などによる原音とは異なった振動を除去することが実現し、今まで以上に高い解像度を提供します。広い周波数(5Hz – 28kHz)のどのポジションであっても正確なモニターが可能です。

MI official

同社のモニタースピーカーでも、空間表現や定位感の再現性での評価が高いことから、今回のプロダクトでもトップクラスの音像を描き出してくれることでしょう。

低域が5Hzからとかなり深い部分まで再生可能です。日本の住宅事情ではなかなかスピーカーでの確認も難しいため、割り切ってヘッドフォン一本でミックスするという選択肢もあるのではないでしょうか。

仕様詳細は公式サイトまで。

関連記事


KRK Classic 5|50W Class-ABパワーアンプ搭載のモニタースピーカーが発売!

2020年6月30日