きゃりーぱみゅぱみゅ -使用機材-

日本出身のシンガー。2010年の歌手デビュー後、瞬く間にヒットを飛ばし原宿カルチャーを牽引していく旗手となった。国内に留まらずワールドツアーなど国外での人気も確かなものにしており、kawaiiカルチャーにとって重要な人物として認知されている。この記事では彼女の音楽を支える機材にスポットをあてる。

使用機材

《Microphone》

Condensor Microphones(1)
◎Neumannのコンデンサーマイク。参考資料に確認できる。中田ヤスタカのプライベートスタジオで録音されているものに関しては、全てこのマイクでレコーディングされているのではないだろうか。
Dynamic Microphones(2)
◎Shureのワイヤレスマイク。Instragramのポストに確認できる。定番のダイナミックマイクとしてあらゆるシーンで見かけるマイク。

Sennheiser SKM 5200
created by Rinker
◎Sennheiserのワイヤレスマイク。Instragramのポストに確認できる。こちらも使用が確認できる。塗装されており詳細なモデルまでは不明だが、形状などからSennheiserのマイクだろう。
Accessories(1)
◎STEDMANのポップガード。参考資料に確認できる。こちらもレコーディング風景に確認できる。

《Studio Equipment》

Monitor Headphones(3)
◎SONYのモニターヘッドフォン。参考資料に確認できる。レコーディング時に着用が確認できる。レコーディングスタジオには必ず置いてあるといっても過言ではないモデル。

created by Rinker
Apple(アップル)
◎Appleのワイヤレスイヤホン。Instragramのポストに確認できる。

◎ノーブランドのヘッドフォン。Instragramのポストに確認できる。ライブか収録時に使用されたモデルなので、どちらかと言えば衣装なのだが念のためまとめておいた。
Monitor Speakers(1)
created by Rinker
Marshall (マーシャル)
◎MarshallのBluetoothスピーカー。Instragramのポストに確認できる。クリーム色のモデルを使用しているようだ。

参考資料

関連記事


中田ヤスタカ -使用機材-

2022年5月10日

ikura / 幾田りら(YOASOBI)-使用機材-

2022年1月21日