NIの限定版情報です。
製品概要|オーバービュー
ドイツ・ベルリンを拠点とする楽器メーカーNative Instrumentsとスイス・バーゼルのフォントメーカーDinamoは本日、新しいコラボレーションの一環として、MASCHINE MK3の限定版MASCHINE Dinamoを発売しました。MASCHINE MK3は世界限定750台で、シルバーとブラックのスクリーンプリントにDinamoのInktrap書体が全面に施されており、大胆でガッチリとしたデザインへのオマージュとなっています。
NI Official
Inktrap書体はもともと、初期の印刷でインクのにじみを防ぐための切り込みが入っている書体で、Dinamoのリワークは、MASCHINE上のレーザーエッチングされたボタンの光のにじみをコントロールすることで、このスタイルに現代的な実用性を与えています。また、書体は本体の縁を包み込むように配置されており、これはサンプルベースの音楽制作が盛んに行われていた80年代から90年代にかけて流行っていた、スローアップグラフィティやマーキー・ニュース・ティッカーを意識したものです。
MASCHINE Dinamoは、モルテンブルーのカラーリングを施したTimbalandのBeatclubとのコラボレーションによるKOMPLETE KONTROL M32の限定版に続く、限定版シリーズの最新作です。
今回のリリースは、NIの象徴的製品であるMASCHINEをデザインスタジオとコラボレーションした初めての機会となりますMASCHINE Dinamoは現在販売中で、Native Instrumentsのウェブストアで購入できます。
非常に個性的なデザインのプロダクトですね、MACHINEの性能は言わずもがな、トラックメイカーの人気も非常に高いので、他の人と違う物を持ちたい方にうってつけのモデルですね。気になった方はチェックしてみて下さい。
製品詳細は公式サイトまで。
関連記事