北参道でカレーを食べるなら本格派なのに辛すぎないCURRY UPがおすすめ

北参道に洋服を買いに行った時に見つけたカレー屋さんが美味しかったのでシェアを。

CURRY UPは北参道駅から徒歩7分くらいのお店で原宿と北参道の間くらいにあります、店構えもシンプル、通りに面してはいるけど派手じゃないのでちょっと見逃す可能性もありです。

カレーのメニューは10種類程でハーフ&ハーフが選べるので、僕は野菜カレー&バターチキンで友人は牛スジカレー&バターチキンをチョイスしてました。

まず見た目が半端じゃない美味しそうさ、見た目大事。

バターチキンはかなりスパイシーで香り豊か、コクがとてもあります。さらに本格的なカレーなのにちょっとスープカレーっぽくてさらりとしているのが嬉しい、どろどろのカレーも大好きだけど、お昼時に食べてお腹がもたれてその後散歩どころじゃない!ってなることもあるので。右上に見えてる金平糖みたいなのは福神漬けの代わりみたいな感じです、ちょっと甘めの漬物。

野菜カレーもゴロゴロとした大振りの野菜がほろほろになるまで煮込んであって、野菜の旨味がたんまり出てました、呑んだ翌日とかにいいのかもしれない。というかシメに食べたい。うん。

牛すじカレーも一口もらったんですが、甘い口当たりでとても上品な味でした、そしてどの味にも言えるんですが、辛くない!けどスパイシー!

僕は辛いの得意なのである程度辛い方がいいんですけど、辛いのが苦手な友人と一緒だったので、辛くないと気をつかわなくてすむからとても良かった、ちなみに卓上スパイスとして唐辛子が置いてあってこれをいれるとだいぶ辛くなるので、辛いのが好きな人も安心して食べられます。普通サイズでお腹いっぱいになる感じの量で昼食としてばっちりの選択でした。

土地柄か外国のお客さんも多かったです、土日の昼時で10分程待って入った感じだったので、北参道グルメをお探しの方は立ち寄ってみるのがとってもオススメ。テイクアウトもやってるみたいですが近くに住んでたら絶対通ってると思う。調べたら新宿や中目黒にも出店してるみたい、お近くの方はぜひ。

関連記事