軽井沢でお茶したければ天空カフェ・アウラが絶景を堪能できておすすめ

軽井沢に行って来た

ひょんなことから軽井沢にいってきたので、軽井沢ならではのカフェがないかとネットサーフしていたら絶景を堪能しながらお茶できるカフェを発見したので行ってきました。

天空カフェ・アウラ

天空カフェアウラは、軽井沢駅から旧軽井沢の商店街の西洋文化が入り混じった街並みと観光客のざわつきを抜け、木漏れ日降り注ぐ林道を、都会からは想像できないレベルの大きさの邸宅や、重要文化財の旧三笠ホテルなどを横目に15分ほど車を走らせたところにあります。

軽井沢はなんとなくのイメージと違い

すんごい山!!!森!!!

特に道がうねうねしており270度くらいのヘアピンカーブがしょっちゅう出て来ます。なかなか侮れない。

到着

店内は白とウッドを基調に清潔で落ち着いた雰囲気で、若い女性から年配の方まで幅広い客層で賑わっていました、14時ごろでもお客さんが途絶えず、並ばずに入ることは出来たけど、日によっては結構混むかも

その時間帯のフードメニューはホットドッグとチリドッグ、デニッシュやプレッツェルのライトミール、ドリンクメニューは結構種類があってその場で選ぶのに結構悩むくらい魅力的なメニューがたくさんでした。

ホットドッグたちと、天空サイダー、デトックスハーブティーを注文して待機。

ちょうど晴れ間が出た頃で眺望も良好で、木々のグリーンと、空のブルーだけで、癒し指数が急速に高まっていくのを感じる…。都会人には緑が足りないんや…。

お食事

景色が抜群すぎて、何を撮っても全部素敵に変えてしまうぐらいの画ぢから。

特に天空サイダーは涼やかな見た目に紫のハーブをあしらった見た目で非常にインスタの戦闘力が高く、インスタに勝利したいと日夜願っている女子は軽井沢に来たらここに寄ることで不毛な争いを一網打尽にすることが出来ます。そんな争いがあるかは知らんけど。

天空サイダーは甘めのスカッシュで暑い夏は、汗をかいた体にすーっと沁みていく美味しさが味わえます、デトックスハーブティーは香りが強く、嗅覚からほっと一息リフレッシュできるハーブティーです、ローズヒップなどの香りが強い紅茶が苦手な人は別のものをチョイスしてもよいかもしれません。

フードのホットドッグは外がパリパリ中はふんわりの堅焼きパンに、ジューシーなソーセージとフレッシュな野菜で結構な食べ応えのある満足感の高い一品。チリドッグもあまり辛すぎずスパイシーで食が進みます。結構しっかりなので、量はそんなに欲しくない人はスイーツ系をチョイスするとよいです。

外の座席ではパラソルのもと様々な年齢の方が話に花を咲かせており、寝転がるようなベンチで日向ぼっこするカップルなどもおり非常に気持ちよく午後の時間が流れていきました。

急坂を超えるので、レンタサイクルなどで向かうのは難しいですが、レンタカーを借りて軽井沢をドライブする予定の方は営業時間を調べて、絶景を堪能すると日々のストレスがすーっと抜けるような感覚を味わえますよ。

天空カフェ・アウラで絶景を堪能したおはなしでした。

関連記事


北軽井沢のモーニングはWANDERWEGで食べると素晴らしい1日の始まりが体験できるかも

2018年9月4日