北軽井沢のモーニングはWANDERWEGで食べると素晴らしい1日の始まりが体験できるかも

北軽井沢に旅行してきた

セレブなので北軽井沢にバカンスに行って来ました。

嘘ですが軽井沢に行って来ました。長野にはツアーで行ったことはあるものの軽井沢は初めてだったのでとても満喫してきました、なにせ都内と違って湿気がない!涼しい!緑が多い!!山道が険しい!!!霧が結構濃い!!

運転久々だったのでちょっと緊張しながらドライブしてました、無事故でよかった。

北軽井沢っぽいモーニングを食べたかった

北軽井沢の山中のロッジに宿泊したので、なにかその周辺の美味しそうなモーニングを…!土地の物を…!朝採れ野菜とかあったら尚よい…!みたいな欲望丸出しでGoogleを走らせていたら、なかなか情報が掴めず、無心でインスタグラムで検索したら見つかった良さげなカフェがあったのでそこに決定しました。

WANDERWEG

WONDERWEGさんは見るからに最高の要素しか感じられないお店で、内装もとても綺麗でした、比較的新しいお店のように見受けられました、拘りを感じられるお店はよいよね…。ご主人がスイスの方らしくスイス風モーニングセットがあったのでそれを注文。

避暑の時期とは少しずれていたからか、比較的空いている時間帯に入店できて、音楽を聞きながら朝の一時を限りなく優雅に過ごしておりました。レトロな外観のブルートゥーススピーカーがあって、それの音がとても良くて良い感じで良かったです(語彙力がない

スイス風モーニングセット

これ!!インスタで見たやつ!!

もう見た目だけで1万9万5千点くらい出てます。

まず野菜がばり美味い、生きている。水々しい、これを毎朝食べたらとても元気になることは間違いない。

そして生ハム、生ハムはパンと一緒に食べると尚よかった。

チーズ!!!チーズも美味しい、噛むとしっかりコクがあってミルクの旨味を感じる。

朝だからあんまり頭も働かず、ひたすらもぐもぐ、音楽いいなー、もぐもぐ、美味いみたいな動物になってました、でもモーニングってそういう物だから良いと思う、1日の活力を得る物というか。

食べ終わる頃には体にエネルギーが湧いて来て、これからの1日どうすごそうかなーー!!!ってアクティブな気持ちになります。朝に活動をシフトするのはいいかもしれない、この日は寝坊したけど。

紅茶は可愛らしいガラスのポットに入って来て、小さなカップで3,4杯分の分量、モーニングを食べ終わった後もしばらく暖かいままでゆっくり飲むことが出来ました。

朝の良い時間の過ごし方をちょうど考えていた頃だったので、少し早起きして、自分の好きな場所や、感覚に良い刺激をもたらしてくれるものと朝の時間を過ごすのもよいかな!と素直に思わせてくれるフィールグッドな時間でした。

あとなんか窓際に飾ってあった鳥のオブジェがイカしてました。

スイスモーニングは980yenで+200yenでドリンクをチョイス出来るという感じでした、これは結構というかかなりお腹いっぱいになります。他にも2種類ほどもう少し量も値段もライトなモーニングもありました。カフェタイムやランチタイムで入っても魅力的なメニューも多かったので、また北軽井沢に訪れた時にチャレンジしたい。場所によってはって感じですが、この辺りは車必須なので、ぜひ車で訪れて下さい。

という訳で北軽井沢の朝はWANDERWEGさんがとってもおすすめです。

関連記事


軽井沢でお茶したければ天空カフェ・アウラが絶景を堪能できておすすめ

2018年9月4日