500円の電動歯ブラシで歯磨きを最適化した

歯磨きが面倒なので、電動ハブラシが欲しいなと思ってたんで買いました。

DRETECの電動ハブラシ

全然聴いたことないメーカーだったんですが、普通の歯ブラシ+モーターって考えると経年で劣化しちゃうだろうし、何千円もする有名メーカーのものもどうなんだろうかと思ったのでとりあえずこれに。

とにかく小さい

普通の歯ブラシより背が小さくて、持ち手が太い感じ。

ケースもついてるので持ち運びにも最適。色もシンプルに白だし清潔感があるので、女性のメイクポーチなんかに入ってても全然違和感ないと思う。他にも色は何種類かあるので好みのを選びましょう。

電池は付属してなくて、単4電池2本で駆動します。

電動歯ブラシは歯がつるつるになる

他の電動歯ブラシと比較したことないんで詳しくはわからないけど、普通の感覚で歯磨きしてるだけで歯がつるつるになります。毎日使うものだし準消耗品のグレードがあがるのはなかなか良い感じ。

どっちかというと歯にのせる、みたいな感じで使うほうが効果的なのかな。

歯磨きがたのしくなった

歯磨きって作業的なとこがあるんで、なんか時短できんかなと思ってたんですが、これ買ってから歯がつるつるになるから、歯磨き楽しくなりました。サイズも小さいし、小さい子供さんの歯磨きとかにも良いんじゃないかな。

楽で綺麗にというのは気持ちがいいもんですね。

値段安いから3本くらい買っといて色々なところに忍ばせてやろうかと考えてます。ドンキで売ってるみたいな、ギャルっぽい見た目の箱に入ってるからギフトにはちょっとあれかもしれないけど、パッケージから出して簡単な袋に入れたりしたら、すごい喜ばれるギフトになると思う。

高い電動歯ブラシどうだろう?と検討している人は、一旦これ買ってからでも全然問題ないと思いますよ!

関連記事